カロニ&チーズ作ってみました!ウマい!!・・・が・・・

みなさん、マカロニ&チーズって知ってますか?
日本ではあまり馴染が無いんですが、アメリカではかなりポピュラーで「おふくろの味」的食べ物らしく
具のないグラタンみたいな感じ。

私の知ったきっかけが、ずっと前に

ボーンズのいつかのシリーズでマカロニ&チーズを食べていたのが始まり。

そして、私チーズ大好きなんです!!(ΦωΦ)

見た時から食べたくて食べたくて(>_<)
しかし簡単には作れなそうだし・・・オリジナルの味を知りたい!って思ってたんです。
お店で食べれる所はハードロックカフェで「ツイストマック&チーズ」ってのがあるみたいですが・・・
それをピンポイントで食べに行くのもちょっと・・・
(本当に食べたいのか?って思われそうですが)

中々食べる機会がなかったんです。

しかし!
先日KALDIでインスタントのマカロニチーズを発見!

インスタントなんてあったんですね(-_-;)知らなかった

材料は
バター大さじ4と牛乳60cc

たったこれだけで出来るんです!

せっかく念願のマカロニ&チーズなので今回材料にもプチこだわりを

一押しだった牛乳と

北海道バターです

中を開けると直にマカロニとソースの元が入ってます

注意!
勢いよく開けるとマカロニ飛びます!!

普通に開けたらマカロニこぼした(笑)
日本だとさ、絶対パッケージの中にマカロニだけ小分けになってるじゃん!文化の違い?

そして、バター大さじ4・・・
大さじ?(・_・?)
グーグル先生に聞いた所大さじ1=14g×4なので56g
56g?Σ(- -ノ)ノ
切るとこの量です

バター多すぎ・・・
しかし、今回インスタントですが、オリジナルの味を体験してみたいので、この殺人的カロリーのまま作ります。

と言っても、マカロニ茹でて、鍋で混ぜるだけ♪
めっちゃ簡単にできます!

出来上がり♪


味を、

味を、

・・・
・・・
(゜ロ゜;)うまい!

めっさ美味しい!!!!

予想以上に美味しかった!

味はチーズ・バター以上!って感じ(笑)本当具のないチーズグラタンって感じです。
チーズ好きな人や、子供には大人気だと思います!


まぁ、身体に悪いのと・・・

これ、
美味しいけど


全部食べれない・・・・( ×m×)オエェ...胸やけが

サイドに味の付いてない茹でたジャガイモがあるといいな。
あとブラックペッパーは必須!レモンもいいかも?

しかし、アメリカってすげ〜。これ食べるんだ・・・そりゃ太るよ、肥満大国だよ。

アメリカのすごさを実感しました(笑)