貴志祐介・作 【新世界より】アニメ化!!!!

なぁぁあにぃぃぃぃぃい!!!と携帯を握り締めてニヤニヤ。
ちと情報古い。2月27日にはニュースになってたので乗り遅れ気味ですが↓↓
■テレビ朝日|新世界より■ http://www.tv-asahi.co.jp/shinsekaiyori/

楽しみだ!!!
なんてたって一番大好きな作家さんです。
そして貴志さんの作品の中でも上位にある【新世界より】のアニメ化!!!
ニヤニヤが止まらない!

■【新世界より】■ちょい感想・未読の人も可能↓
2008年に出版された3年半ぶり長編小説であり、上・下の二冊構成の書き下ろし。ページ数は上下巻合わせて1000ページを越える。
これから読む人、
設定は・・・ウィキ見ないで小説を見て下さい。
だってその設定自体が面白い!ネタバレになるほどでもないけど知らずに読んだ方が絶対いい!!
普通小説とかで作品の設定は全体を通して読者に理解してもらうものだと思う。
せめて、あえがきとか背表紙とかにちょろっと書いてある程度。
だけど、この作品は設定を本編の中でしゃべってるんです。
でも、許される。面白いから!!

正直、この作品は始めの方は普通。そんなに面白くはないです。手に汗握ることもなく、ただ日常が流れてる。
でもそこで諦めないで!物語が中盤に来てこの世界の設定をしゃべるシーン、どうしてこの世界はこうなのかを知るシーン。
それ以降が

めちゃめちゃ面白くなる!!!

貴志さん好きなら、ここからが貴志祐介ワールド全開です!
私は本当一気に読みました。
読み終えてしばらくは、世界観が圧倒的でボ〜っとしてました。
感想はグサグサ刺さる。「私は〜だ!」って台詞も。

でも共感したくても小説好きな人少ないし、量が多いから面白くても勧められないし。

だけど、アニメ化ならTV共感できる人がいっぱい増えるし
原作も勧めやすくなる♪

かなり内容がグロイし深夜枠でも放送出来ないシーンが盛り沢山。
原作の世界観通りにならないのは仕方ない。
だからこそどうやってまとめるのか本当に楽しみ♪

監督!作品への愛を見せて!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ちなみに「青の祓魔師」の加藤和恵さんも貴志さん好きらしい。
青エクの映画も早く見たいなぁ