殺人者の気持ち

今週のお題「夢」

忘れなれない夢と言えば今まで色々見てきたけど、かなりのインパクトを残したのがあります。
それは、3年ぐらい前に見た人を殺す?夢です。

↓こんな内容↓

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
私は、どこかのビルで清掃の仕事をしていた。
ありふれた、高層ビル。新宿とかにありそうなオフィスビルです。
そこにはおばちゃん達と、なぜか一緒に働いていた【温水 洋一】(笑)がいました。

まぁ、ごく普通に働いていたのですが、、、

その時自分の意識は、とある階の奥にある部屋にありました。
そこは開かずの扉になっていて、そこに誰かがいました。
いや、いる。と言った方がいいのかも。
その部屋に、私は誰かを閉じ込めていました。ハッキリ、誰をとか何でとかはわかりませんが。
しかもかなり時間がたっている様子。
イメージ的に、狭い密室で全面窓。空調も効かず真夏の車内ように、放って置いたら太陽の熱が命を奪ってしまう。
そんな中に、私は誰かを閉じ込めた、、、もしかしたら私が直接閉じ込めたんじゃないかもしれない。だけど、そこには確かに誰かいる。そして私は死ぬとわかっていてそれを黙認していた。
きっと死んでしまっている。
それを、なぜか温水さんと共に隠していました。(たぶん一緒に働いているおばちゃん達は知らないと思います。)

そして、ある日。

ある男が尋ねてきました。


それは・・・

こいつだ!!

いや、本当!マジで!

今は笑っちゃうようなシチュエーションですが、この夢を見ていた時は、
マジで、キ、キ、キ、キタ━━━━(°Σ °)━━━━!!!!

心臓バクバクです。(笑)なんてものは存在しなかった!

もちろん古畑という設定で夢に出てきてますので、取調べ的な聞き込みをされました。
でも、殺人的な話ではなく世間話し。ありがちですが(^^;

そして、一通り話を聞いた後、鼻歌まじり古畑さんは帰ろうとした・・・

瞬間!!!

その背中に声をかけたヤツがいた!
温水「あの〜そのまま帰りますよね?」←閉じ込めてる部屋の階には行かないよね?的な

!!!!!!!!!!!!!!��(゚Д゚)ハア!!!!!!!!!!!!!何言ってるの?


そして、にやりとこちらに振り向く古畑さん。。。

╬゚Д゚)ぬ、温水〜!!!!!

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

で、目が覚めました。(笑)

いや、見た瞬間は本当にドキドキしました。起きた時もドキドキ心拍数がヤバかった。。
すごく夢とは思えないぐらい全部がリアルでした。黙認している時の罪悪感。自分の犯行が見つかる瞬間のドキッ!!って顔が熱を持つ感じ。
目が覚めて思わず、隣に寝ているダーリンに
「ハァハァ、っわ、私、ひ、人殺してないよね?」
と、寝ぼけて確認したほどです。(笑)

ダ「あぁ(・_・;、うん」

�堯�( ̄0 ̄;いや、もっと否定して!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

夢って不思議。疑似体験ってやつなのかな?本当にリアルだった。
人を殺したらこんな感じになんだろうな、改めて「人は殺しちゃいけない」って思った。当たり前だけど(笑)
あの、罪悪感と後ろめたい思いは味わいたくない。
古畑みたいな刑事にも会いたくないし(笑)