週刊少年ジャンプ2012’№21・22+感想+


感想書くまで合併号だとは知らなかった・・・
来週休みかぁ〜、まぁ仕方ない事なんだけど、ちょっとテンション下がる↓

今回、「綴込み新聞ふろく」が付いてた。これ結構な数が取られそう(-_-;)
毎回思うけど、こういう付録ってどうすればいいんだろう?
よくカードとか付いてるけど、使わないし、かと言っておまけで付いてるだけなのに
捨てるのもったいない気も・・・
貧乏性かな?結局は捨てちゃうんだけどね。一瞬でも迷う自分がウケる。
とくにワンピは好きだから捨てずらい。

今回、ワンピースの最新映画が出てた。【ONE PIECE FILM Z】12月15日公開だって。
総合Pは尾田栄一郎。←名前出せばいいでしょ〜的になってる気が・・・(笑)

12月公開かぁたぶん青エクも12月ぐらいだろうな、楽しみ♪


以下感想↓

ONE PIECE■ 664話 【M・シーザ・クラウン】

巻頭カラー。ミニメリーよく沈まないなと、さすがにチョッパー乗れてない(笑)
かわいいな♪
本編はニューフェイス登場!元賞金3億。結構強そう。やっと新世界でマジバトルが見れそう。
ガスガスの実じゃ、手ごわいだろうな。火付けたらてボーンってなるのかな?(笑)
ローはこんなヤツと何をしているのか?真相が早く知りたい。またスモーカーとはアラバスタみたいに手を組んだりしそう。
そしてベガパンクはいい人であって欲しい。

SKET DANCE■ 230話 【トラブル・トラベルー4】

ボッスンの登場かっこいい!ゴーグルかけてる所がまたいいね。
殴られた跡がリアルに痛そう。スイッチは冷静ですごいな。
大阪編がこんなシリアストラベルーになるとは(笑)

銀魂■ 397話 【侍の国】

銀魂連載終わらないよね?最近確信に近づいてる気がする。
過去を絡めたり、久しぶりにお偉いさん達も出て来たし。まさかまとめに入ってるんじゃ!Σ(-□- )
にしても、天導衆のそこそこ偉そうなヤツ、「ご自分の尻はご自分で拭われると〜」って言ってるコマが、【白夜叉予告編】出てきた高杉の目切ったヤツに似てる。
細かくてすいません(笑)
高杉が目切られて「お前あの時の〜」って言うシーン。
サンライズは「あの時って何だよw」的に作ったらしいけど、このまま【あの時】に空知先生繋げないかな?かなりの人数がくい付くだろうな。ジャンプ売り上げUPすると思う。
んでマジで白夜叉編映画にしたらいいのに。金ガッポガッポだよね。
興行は行かなくても、イベントとDVDとかメディア販売は数字伸びるだろうな。
こんなに金になりそうなのに、なぜしない?

バクマン。■ 最終話 【夢と現実】

終わったーー!!連載終了はどんな漫画でも淋しいな。
センターカラーはキュンとなる。ウエディング衣装はこんな感じなのか。
夢が叶うってすごいな。実際に中学校の同級生で一緒に夢を叶えるってかなり難しいよね。
漫画家も声優も成功するのは一握りの人だし。
もう一回後日談的なのも見たかったなぁ。でも、もうちょっと見たいっていうので終わるのがいいのかな?腹八分目みたいに(笑)

めだかボックス■ 143話 【そんな理由じゃないんですよ】

安心院さん無敵じゃないですか?斬新だな。スキルをよく考えたなぁと関心、もはや尊敬。
ここまで考え込まなきゃ原作者ってなれないんだろうな。
細かく見ると面白い。ボス系スキルが好きだな。敵を味方にするスキル「昨日の敵は今日の奴隷」友って言わないのがいい。こういう遊び心大好き。スキル「才能の無駄遣い」(タレント・ウエスト)(笑)