手作りローションパック

毎日シートパックばかりしていたら、肌が調子づきそうなので(美容液とかたっぷり入ってるし)
さっぱりローションパックをしようと思いました。
まずマスクは近くのキャンドゥで購入。

100円で10個は安い。
本当は無印のを使いたかったんだけど、最寄の駅には無いので断念。

安かろう・悪かろう じゃない事を祈りつつ


一つ出してみた。

ハート型で可愛い。でもフィルムが頑丈でハサミ使わないと取れない(^^;

そして、ローションはALLfreeが良かったので作りました

グリセリン・・・・10ml
精製水・・・・・・90ml
アロマのラベンダー3滴

とは言えグリセリンだけだと淋しいので、アロマをプラス。ニキビも気になるので万能のラベンダーをチョイス。
いつもはエタノールも入れるんだけど。ローションパックなので省きました。
冷蔵庫でも1週間持たないかな?夏だし。

まぁ、ローションはいいとしても本日開封の精製水が・・・しばらく使う予定がないし、どうしよう?
開封したら大体1週間で使い切るのがいいらしいけど、500mlを一週間ってかなりキツイ。
毎回2週間ぐらい騙し騙しで使ってるし(笑)
100円以下だから、捨てても良いのだけど、何か勿体ない気がしてしまう。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
感想は・・・うーんやっぱり100円のマスクだからペラペラ。
まぁ、コットンを切るより楽かな。しかも、水分を含んでムクムクと大きくなるのは面白い。

たまにはナチュラルケアも良い♪ラベンダーは大好きな香りだから癒される。
香料とは違う本物の香りはいいなぁ(*^^*)