やばい、やばい。更新が止まってしまった・・/スマホ買うならどっち?やっぱりiPhone?

相変わらず、更新が止まってしまっている私です。
仕事して、ジム行って・・寝る!(笑)
携帯ショップ店員は疲れる・・・覚える事がいっぱいです・・・(◎-◎)

時代はスマホですが、未だに私はガラケイと呼ばれる、通常の携帯を使ってます。
だから、使い方がよく分かっていないので、「教えてください♪」って言われても知ったかするしかない(笑)

ちなみに、携帯ショップの店員は皆様ポーカーフェイスです。
実際はドキドキしていても顔には出しません。
やべ!
マジヤベ!!!!って時でも('ε')ふふ〜ん♪別になんでもないよ
って感じです。


まぁ、それはさて置き、そろそろ買い替えないと業務に支障をきたしてしまう・・・
なので

スマートフォン買うならどっち!?

ようするにiPhoneにするかしないか。
両方にメリットとデメリットがあるのでかなり悩む。

iPhone
 外装も中のソフトもApple様で作っているので、動作不具合が少ない。
 PCあればいつでも初期化できるので、ぎりぎり直せる。
 お店で、見てても思います。やっぱりスペックがいい!ストレスフリー
 16GBは安い。

 でも
 やっぱり殿様商売様々です。
 修理はほぼお金かかるし、テクニカルサポートとかで、電話での問い。
 90日以降は3000円かかります。
 だからってショップに来ないで(>o<")
 あと、バックアップとかがネックだな。
 SDぐらい入れろや!本体保存だから気軽にバックアップは取れない。
 いっぱいになったら終了です。
 赤外線もないので繋がれない。

■その他のスマホ
 保証はばっちり!今までの携帯と同じように保険も掛けられる。
 高性能?色々な機能はついてます。
 スマホだけどお財布携帯や赤外線、ワンセグも見れる。
 ほとんど、機能的には従来の携帯電話とあまり変わらずに機能を堪能できる。
 一番いいのはマイクロSDが入る所。とりあえず、バックアップはOK!
 なんて言っても日本のメーカーなので何かあってもクレームOK!(笑)

 でも
 スペックはギリギリ。iPhoneと比べると動作が鈍い。
 ただ、使いやすいはず。けど壊れやすいよ・・


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

自分的には、iPhoneにしようかなぁと検討中。
でも癖癖なんですよ。お客さんの悩み見てると。
アドレス消えただの、メールが出来ないだの。
毎日触ってるけど使いこなせる気がしない(笑)まぁ何に使いたいかだけどさ。
文字を打つのが多いから打ちやすい方がいい。

しかも、新しいiPhone出るし・・・迷うわぁ