ティム・バートン・・・同じクラスにいたらいい友達になれたな(笑)

先日、レンタルショップ

ビートルジュース [DVD]

ビートルジュース [DVD]

発見♪

昔、金曜ロードショーあたりで見て、良かったような気がしたんですが←確か、好きな世界観だった気がする(^^;)
記憶があやふやだったので再度鑑賞。

いざ、再生してみると

1988年かぁ・・・
古いなぁ・・・
・・・
・・・
・・・

(〃д〃)きゅ〜ん♪
ゴーストとかに心射抜かれるのって・・(笑)


キャラデザっていうの?
もう、

好きだぁぁぁぁあ!!

世界観が好きすぎる///
んで、余韻に浸りながら皆様のレビューをニヤニヤ見てたら

「ティムの世界観が〜」「これぞティム!」などのを多く見かけました。
へぇ〜
ティムバートンってよく名前聞くけど・・・
シザーハンズバットマンぐらいしか知らず(; ̄ー ̄A

他にも面白い作品ないかな〜って作品検索してみたら
↓↓

ダーク・シャドウ(2012)■
 あ、まだ見てないけど絶対DVD購入しようと心に決めたヤツだ
■フランケンウィニー(2012)■
 あ、予告見て映画館に行こうかなって思ったヤツだ
アリス・イン・ワンダーランド(2010)■
 あ、映画館でニヤニヤ、DVDゲットしたヤツだ
 ダークなアリスが大好きなんです。ダークファンタジー系とか。
 ジョニー・デップも大好きなので嫌いなる方が無理
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師(2007)■
 あ、ジョニー・デップに腰砕けたヤツだ
チャーリーとチョコレート工場(2005)■
 あ、ジョニー・デップに腰砕けて世界観に鼻血出したヤツだ

ってか、すでに見てるしΣ( ̄ロ ̄lll)大好きなヤツしかないし!!

これで、よくティムバートン知らなかったな自分・・・

この作品リスト見てると
彼がもし同じクラスにいたら【絶対いい友達になれた】図々しくも思ってしまう(笑)

ストーリーってよりもキャラクターや世界観などの雰囲気がすごく好き。
チャーリーとチョコレート工場とかストーリー的にはそんなに物珍しくもないし
客観的にみてレビューするなら可もなく不可もなくって感じ。
下手したら面白くなかったって言う人の方が多いかも?
だけど私は、キュンキュンして、とにかく惚れた。
本屋で特集の記事をめっさ眺めてたもん←買えって話ですが(^^;)

ティムバートンが好きな本とかイラストとか知りたいなぁ。
好きになれる自信ある(笑)

ダークファンタジー系・アリス系
好きな人にはお勧めできますね♪