さっそくチョッパー描いてみた!ついでにソフト比較中・・・

なぜチョッパーマンなのかは、置いといて、ペンタブは使いやすい(*´∇`*)♪
まだ使い慣れてないから時間がかかるけど、ちゃんと線が描ける事に感動しました。

しかし、新たな問題が・・・

ソフトどーすっかね?

別に趣味で((φ(-ω-)カキカキしてる訳だし、何でもいいんだけど使いやすいのがいいなぁ。

まぁ、取りあえず有名所のフォトショとイラレは却下。。。いつか買うかもしれないがマジ却下!
同じ理由でペインターも却下!!ものすごく欲しいけど・・・察して(/_<。)

やっぱりコスト的にも

■SAI■
■IllustStudio■ or ■CLIP STUDIO PAINT PRO■

ですかね・・・

一応全部DLしてお試し中ですが、迷う所・・・
せっかくのペンタブだし、ソフトでうまく描けるわけじゃないけど、ちょっとは贅沢したい(笑)

どっちもどっち。
SAIのが軽いしさらさら描ける。でもペイントなどには物足りない。
イラスタはガッツリ描ける機能があるけど、ちょいと重いかな?そこまで気になる訳じゃないけどSAIと比べちゃうと・・・
迷う・・・

余裕があればダブルで使いたいなε-(ーдー)

サイトフラフラしながら悩んでいたらこんな動画見つけました

もう↓コレ見るとソフトなんて何でもいい気がする(笑)

あ、ちなみにチョッパーマン
SAI 90%
イラスタ 4%
CLIP STUDIO PAINT PRO 残りの%

で、構成されてます