ついに明日発売!iPhon5手に取って堪能してきました♪個人的な感想〜


さすがに、写真は撮ってこれなかった(^^;)

iPhon5、ついに明日発売ですね!!
ってな訳で店にデモ機が届きました。
キャッ(*/∇\*)キャしながら閉店後
ディスプレイ作りながら、一通り遊んでみました!!
こんな時は、ちょっと得した気分(笑)

今回のiPhonは

めっちゃ軽い!!

そして薄い!iPhon4Sと比べて。
毎日iPhon4Sを触ってるってのもあるのかもしれないけど
とにかく軽い!
30gほど軽量化したらしいが、たいして変わらないんじゃないかな?
なんて思ってたけど
いやいや
全然違います!

何か軽くて逆に落としそう(笑)

さてさて、キャッ(*/∇\*)キャ遊んだ記憶を頼りにレビュー行ってみよう!

■意外にコンパクト

画面が大きくなるのでさぞインパクトがあるんだろうなぁって思ってましたが、、、
意外や意外、遠目から見たら4Sと見分けが付かない(笑)
縦に長くなっているだけなので、あんまり大きいとは感じなかった。
その分4Sと同じで持ちやすいです。
厚さも薄くなっているので、女の子の手にもフィットします。

■やっぱり早くなった?

ハイ!私の店舗はLTEの電波ははいりません!完全圏外(笑)
しかし!!!
噂の「マップ」を開いてみるとサクサク動く。3Gにしては中々かと思います。
まぁコレ、電波がいいんじゃなくて処理能力が上がってるから。
電波があんまり変わってなくても、処理が速いので相変わらずストレスフリーで遊べそう。

ちなみに、カメラの速度も速かった。相変わらず画質はきれいなので比べようもないのですが
連続で撮ると速さがわかる。
サクサク撮れます。
この機能の向上は嬉しいな。やっぱりカメラは早い方がいい!

ちなみに、スピーカーの性能も上がっているので音がめちゃめちゃいい!
プリセットの音出しながら
「オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!」
ってみんなで叫んだ(笑)

■カッコいいです

やっぱり腐ってもApple(腐ってないけど)
デザインがいいよね。今回黒がカッコいい!
白もシルバー部分がいいのですが、黒がスタイリッシュです。
淵の部分も黒になってるのでカッコいい。ちなみに箱も黒くなってます(笑)わかりやすくていいけど。

ただ、残念なのが相変わらず付属品は白なので・・・
統一感はないかな?合わせるなら白ですかね。

でも付属のケーブルが充電の部分、かなり小さくなってて使いやすかった。
しかも裏表なしで充電プラグに刺せるので壊れなさそう。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ってこんな事言ってますが

ぶっちゃけガラケー使ってます(笑)

いや〜まだ分割が残ってて(^^;)
でも今回欲張って買い換えようかな?
遊んでたら欲しくなっちゃったよ(T▽T;)

まだ発売してないので、実際どれほどの不具合がでるか分からないけど
今の段階では、かなりオススメです!!

明日は地獄なんだろうな・・・(笑)