結局iPhon5購入しちゃいました・・・テザリングは要らないよね・・

まだ手元には届いてないんですが、誘惑に負けました。

やっぱね、毎日見てると欲しくなるんですよ!
ニヤニヤ噛み殺したお客さんの(o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o)した感じ。

なんか羨ましいわ!

ちなみに、私が働いてるショップはリスです。
しかし、使っているのはイヌです。

乗り換えも検討しましたが・・・かなり悩んだけどアドレスを変えるのが面倒なので、イヌのままにしました。

電波はまぁあまり期待せず・・・って思っていたら

ココはイナカだからデンパがはいる!?Σ(=゜ω゜=;) !?
意外にLTE使える(笑)

何か複雑な気分だけど、ま、いっか!使えればよし!

思ったより電波が入るみたいなので
テザリングのオプは保留にしました。
普通に使ってどのぐらいパケット使うか検討してからでもいいかな。せっかくのLTEなので7Gとは言わずに使いたい!イヌだし(笑)

■ってかテザリングは本当に必要ですか?個人的いらない理由3つ

■その1■ そもそも使うのか?
いや、マジで!
機能としてあれば、まぁ使うかな。←そんな程度じゃないですか?
下手すれば使う用途見つけられないかも。

どうせ飲みの席でのツマミだって!
繋げられるぜ( ̄‥ ̄)=3 ドヤァ!
みたいな(笑)


■その2■ 速度を犠牲にできるか?
LTE以外は3G回線です。
(リスの方にかぎって言えば)ハイスピードに対応しているが、結局LTE入らなかったら・・・
ましてや、7G使ったら128Kbpsの速度規制・・・
あ、ちなみに3G回線だけでの使用でも7G超えたら速度制限あります。
128Kbpsでも使えなくはないんだけど、動画は諦めた方がいいかな?カクカクシカジカしなる(笑)
テキストとか軽めのHPなら普通に使う分は問題なさそうだけど。


■その3■ これ以上電池消費してもいいの?
これも大切ですね!
元々スマホはバッテリーの持ちが悪いのにテザリングなんか使ったらバッテリー消費が加速する(笑)
ちなみにバッテリーが一番劣化しやすいのは
ながら充電
充電しながら話すとか、しながら充電が一番バッテリーに負担をかけます。

もちろん充電しながらテザリングなんてしたら即劣化!
いざ使いたい時に電池なかったら困るし、ましてiPhonは内臓電池
電池が劣化したからって気軽に変えられる訳じゃない


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

って事で。
テザリングは必要ないかな?と今の所は判断してます。
だってテザリングがどうしても使いたい人って、すでにモバイルルーター持ってんじゃないの?
マジで思うんだけど・・・皆様はどうですか?



いざ来年になったら使ってたりして(笑)