3時間だけの睡眠で生活出来るか?ちょっとだけチャレンジ中

先日大量買いした文庫の中に

疲れがウソのようにスッキリとれる3時間熟睡法 (ナガオカ文庫)

疲れがウソのようにスッキリとれる3時間熟睡法 (ナガオカ文庫)

こんなのがありまして、内容をざっと説明すると
睡眠の種類はレム睡眠とノンレム睡眠の2種類があり、通常交互に入れ替わりながら寝ています。
タイミングとして90分単位で1セット。一般的に4〜5セットを一晩繰り返して6時間〜7.5時間の睡眠を取ってます。
んで、著者が言うには「初めの2セットが重要なので、そこをしっかり取れば睡眠時間は3時間でOKです!」との事。

実際睡眠時間は賛否両論ありまして、何が正しいかは様々ですが
短くて済むなら何かお得( `ー´)ノ

って事で一昨日から3時間睡眠初めてみました!!
(現在、ニート生活なので試すなら今!)

あ、一応この本では睡眠時間が3時間で済むように熟睡しましょう。がテーマです。
間違っても3時間ただ寝れば大丈夫とは言ってませんので気をつけて下さいね。
下手すると身体壊すよ(^^;)
どうやったら熟睡できるか?スッキリ目覚めるにはどうするか?などなど
3時間にこだわらず睡眠の質を上げたいって人にもオススメできるので、機会があれば読んでみて下さい。


で、実際

(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・いのかな?

って感じです。
ぶっちゃけまだ2日なのでそこまで辛くない。仕事してないからなぁ。体力使ってないのもあるんだろうけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

個人的な感想としては、意外と頭はそんなにフリーズしない。シナリオとかプロットとか書ける。
が、脳よりも身体がキツイかな?眼精疲労とか胃とか内臓系。身体を休める時間が3時間じゃ足りない気もする。
まぁ、このまま慣れればいいけど難しそうなら90分を3セットの4.5時間睡眠にシフトしようかな?
とりあえず継続してみて決めます。もしかしたら4.5時間も無理!Σ(・ω・;|||ってなるかも(笑)



んで、今日はとある説明会に行って来たんですが、パンフレットを朗読している間が眠かった(~0~)
電車とか待ち時間も本読んでたからか全然平気だったんですが・・・興味が無い事を聞いてたりするのはキツイ。

レオナルド・ダ・ヴィンチは90分しか寝なかったらしい。
どれだけ世界は彼の探究心をくすぐったんだろう?
夢から引きずりだすほど夢中にさせたこの世界。

天才はすごいなぁε-(ーдー)

凡人の私は睡魔と闘うためにパンフレット逆から読んでた(-_-;)