今日も古本買ってきた(。・▽・。) 本の収納ってどうしてますか?

先日から閉店セール中のブックオフ(108円が6冊で108円という破格)で今日もガッツリ購入してきました♪
あともう一回ぐらい買い占めたいなぁ(-ω-)

安くて良いんですが、そうなると問題なのが本を置く場所。
本の収納ってどうしてますか?
かなり場所とりますよね(-_-;)自炊でスキャンすればいいのかもしれないけど中々踏み出せない・・・
切断・スキャン・面倒くさそう!(笑)
あと現在ニートなのでスキャナーとか購入で3万ぐらいかかるのがちょっと厳しい(-_-;)

結局こんな感じで積むしかない

ちなみに押入れを100均でプチ本棚DIY(。・_・。)ノ
本棚も一応工夫して、カゴを使って収納


沢山資料を入れられるようにしてあります。

結局漫画とかは乱雑に積むしかないけど(^^;;かなり無理やり

そして場所が無いのでバラバラに収納してます(笑)

文庫や新書、コミックは高さが一緒なので比較的まとめやすいんですが、他のハードカバーの本はバラバラで収納しずらい。
何かいい方法ないかな?
ちょっと模索してみよう。


追伸。
今日は5時間睡眠でばっちり('-')!・・・ゆっくり三時間睡眠に慣れていこう(笑)