ヤバい・・・ネタがない・・・こんな時何を書く?

日記ばかり書くのもなぁと。。。
でも、今出せる情報もない。
じゃあ、言いたい事は?・・・・・・。

え!???(ー△ー)!!

いやいや、本当に3日で終わったら何の練習にもならない。しかも昨日寝る前に毎日1回だから締め切りは12時と決めたばかりじゃないか!!!

書くネタがない。。。こんな時プロはどうしてるんだろう?やっぱりプロの作家ならイザって時のネタ帳とかあるのかな?それともこんな事は日常茶飯事でお茶の子さいさいなのかな?

ともかく今の自分は、気になる事や面白い事がビッシリ並んでる魔法の手帳も無いし、ネタに追われるのが非日常のしがないモノ書きだから仕方ない。

仕方ないのか?
書きたいんだよ。本当に書かなきゃって思う。。。

だけど何を?何のために?
じゃ見せてって言われても何も無い。

頭の中にあるだけじゃ誰にも見せられない。
外に出して初めて人に見てもらえる。
分かってるのにうまく出せない。

努力してないわけじゃないんだ。それなりに頑張ってる。
でも、何も無いなら「やってるつもり」

それが嫌で何でもいいから書ける様にしたくて、やり始めた。

頑張んなきゃ。
そうだ、書きたい作品はいっぱいある。
会いたい登場人物には会いに行かなきゃ。

ブログを書くのが夢じゃない。あくまで書く力つける手段。
毎日ネタが尽きないようにもっとメモを取ろう。

もっともっと人の2倍頑張るって決めたんだ。



■ネタがない、こんな時は何を書く?■

何で書こうとしているのかを書く。時間に侵されてぼやけた視界をクリアーにするのがいい。

プロがやったら笑われちゃうね。でもまだプロじゃないから。
ちゃんとこれからだから。。。でもこのネタがないネタはもう使えない(笑)