誰でも簡単・吸血スイカの作り方!

現在作成中の作品は吸血鬼をモチーフにしてる。
んで色々と調べてたら吸血スイカたるモノを発見!しかも作り方がある。
これ、冗談じゃなくマジで。ユーゴスラビアイスラム教徒ジプシーの伝承です。

■吸血スイカの作り方■
  
材料 :スイカ
時期 :クリスマス以降
作り方:クリスマスが過ぎてからスイカを放置する。
    ずーーーーーーーーーーーーーーっと放置する。
            〜以上〜
    もし腐敗しなかったら、吸血スイカになる。
    唸り声を上げコロコロ転がりまわるらしい。
    歯がないので、あんまり危なくないらしい
    ちょっと可愛いな///。


一般的な吸血鬼ってどんなイメージだろう?やっぱ儚い美男子なのかな。
よく吸血鬼をモチーフにした恋愛ストとかあるけど、自分的に違う切なさが吸血鬼にはある。それは自分が小学生ぐらいにの時に見た夢の影響。内容はふわふわしているんだけど。

朝靄の中。古い城。中庭にあるバラ園。
誰かを探していて、振り向くと、井戸の近く。
茨の中で蜘蛛の巣に絡んで死にかけの吸血鬼。

そこでお終い。目が覚める。
何か意味があるわけでもなく、怖いってより死んじゃう事が悲しかったのを覚えてる。

吸血鬼と思われる人物は一応タキシード的な服装だったけどおっちゃんでした。
ただ切なかったなぁ。好きとか恋心とかでもなんでもなく存在自体が。
自分はシングルマザーで育ったから疎まれる父親を知らないけど、例えるならそんな切なくなる雰囲気を醸し出してた。やるせなさってゆーの?


今年はこれを書くつもりです。想像つかないでしょ(笑)
ネームできって、小説でもまとめてみたい。←最近小説書くのが面白い。


はぁ、今日は締め切りの12時越えた・・・クソっ!!飲み会での凹みより吸血鬼に熱くなりすぎた(笑)