今日はホワイトデー♪そもそもホワイトデーって何よ?

本日は、ホワイトデー♪
皆さんはどんな一日になりましたか?
私は職場で、皆であげて皆でもらう。そんなホワイトデーでした。
何か最近のバレンタインもホワイトデーも一応あげとく?みたいな社交辞令的な感じになりつつあります。
大人になるといつの間にか義理を通り越して業務になっている悲しい現実。愛を告白する甘酸っぱい日はいつのことやら。

そこで気になるのが
■そもそも、ホワイトデーって何よ?■
ホワイトデーの定義とはやはり【お返し】です。
近年「3倍返し」が支流になって あんな義理チョコにこんなお金を(TwT。)って思われる方も多いはず。
ちなみに私(達)は一人負担額300円のチョコが、ハーゲンダッツさんと生チョコとパイの詰め合わせに変わりましたv( ̄ー ̄)vやったね♪3倍以上♪すいません(笑)

なんでも「ホワイト」って言葉には「幸福・幸運」など縁起がいい意味があり
1973年(昭和48年)にエイワがまたもお菓子メーカーの不二家とでイベント化したそうです。男性より女性にとって幸福な日♪
ちなみにホワイトデーってアジア特有のものなんだって!
定着したのはきっと、何か返したいけど照れくさくて出来ない
義理堅く恥ずかしがりやな日本人男性がいっぱいいるから。
だってレディーファーストが盛んな欧米では貰ったらすぐ返してくれそう。。。いいなぁ
ってハッ��( ̄Д ̄;)物欲まるだし…

まぁそんなこんでご馳走様です♪