週刊少年ジャンプ2012’№18+感想+



今週のジャンプはW表紙でした。斬新なアイディアで面白いけど、途中で反対になるのでちょっと見づらいかな?
私は前から順番ではなく、気になったのから見るタイプなので、何度も逆さまにしては、ジャンプを落した(笑)
以下感想↓

ONE PIECE■ 662話 【七武海ローVS.スモーカー中将】

ロー強いな、かっこいい。意味アリげの台詞もありつつ、何を知っているのかな?わざわざ七武海に入ったのだから、それなりの理由がありそう。
ローのキャラ好き。まだ敵か味方かわからないけど医者である以上、良いヤツであって欲しいな。かるく願望。来週は休みだから再来週ルフィとバトルするのかな?
何となくスモーカーは助けそう。
たぎしが、「海賊は……海賊…」って言ったのだからルフィがそれを覆しそうだ。
んで何も知らないスモーカーと、政府が隠してた事に触れるのかな?
スモーカーが口を閉ざさなきゃ、この島の研究?が駄目になるから巻き込まないと。
ってかスモーカーも能力者なのに海楼石持っててイヤじゃないのかな、私なら近くに置きたくないなぁ。。だからスモーカーって真面目に仕事しないのか?(笑)

SKET DANCE■ 227話 【トラブル・トラベルー】

一緒に行くのはお約束。ダンテのキャラいいな。今回は通訳してくれる人がいないからわかりやすい言葉だし「完全なる地獄!」ってほぼ普通でウケる。
個人的には振蔵の携帯はスマートフォンが良かったな。
来週の大阪編は面白そう。作者はロケに行ったのかな?写真かな?

バクマン。■ 173話 【瞬間と最終巻】

2P〜3P見開きの小さい頃の亜豆が可愛い。この二人の恋愛は胸がキュンキュンしていいな。電話で話すシーンも普段見せない表情でキュンキュン(ニヤニヤ)する。お金は何に使うのかな?家ではないだろうな。最高の形で迎えられて、お金が掛かる事。なんだろう?
連載が実際にあったら、人気漫画なら2ヶ月以上先じゃないと大人の事情でやめる事が出来なさそう。てかアニメ始まる前に連載終わるって絶対ありえないだろうな
など悶々と考えてしまった。

ハイキュー!!■ 7話 【"持たざる者”のことば】

ハイキュー面白い!!読みきりの時から面白いなぁって思ってたけど、連載開始からルンルン♪で見てます。日向と影山に田中の突っ込みいいなぁ。プチコマの田中と部長がイイ味出してる。
回想の「まだコートに 立っていたい」から「その為のセッターだ」がグッときて良かった。この反撃開始っていう切り替えが好き。かっこいいなぁって思う。
来週のクイックばっちり決まる所が見たいな。んで月島のターンも楽しみ。どんな過去があるのかな?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ってな感じ。ジャンプの感想って結構書くの大変だな。
時間掛かるわりに書けない。。。読むのは楽だけど(笑)
来週はもう少し記事が書けるようにしたい。