目薬に更なる可能性を期待したい!!

今日は仕事帰りにドラックストアーに寄って買い物をしました。
今使っている目薬がきれてしまったので、買い足しです。

同じもの買うのだからそんなに時間はかからないと思っていたら、目薬を買うのに30分もかかってしまった。

一体なぜか?

それは、花粉症のアレルギー性の目薬と普通の疲れ目の目薬、どっちがいいのか?本気で悩んでました。

実は今年かなりの花粉症になりまして、目がかゆくいつもゴシゴシ。
これはいかんと、ちょっと前にアレルギー様の目薬を購入して使ってました。まぁ安いやつなので、可もなく不可もなく。
そして、私はかなりの疲れ目。PC入力の仕事をしているので画面を凝視しまくり、ドライアイの可能性大。←病院行けって話ですが。
春になるまでは疲れ目様の目薬を愛用してました。

で、今回使っているアレルギー性の目薬がきれたので買いに来ました。

目薬のコーナーに行くといつも使っていたヤツ疲れ目君が安売り、今まで目があまりにかゆく、気にしてなかったのですが、
「そう言えば、花粉症の目薬って疲れ目に効くの?」
と疑問が浮かんで来ました。
今日買おうとしていたアレルギー君のパッケを見たら、【かゆみ・充血】しか書いてない。
目薬なんだから似たようなモノ、と思いつつ、やっぱり疲れ目って書いてあって欲しい。
んで、色々パッケージを見たら、アレルギー系目薬の効能・効果に【疲れ目】の記載がない

【かゆみ】か【疲れ】か、どうする?

って、マジでか!花粉症の目が疲れたらどうすんだよΣ(T□T )選べないし!

じゃあ、仕方ないから2個買っとく?

って絶対目に悪いわ。Σ(T□T )

どうしよう?あっちもいいし、こっちもいいし…

どっちかを選ぶなんて、私には出来ない!

って昼ドラみたいに悲劇を演じても恥ずかしくなるだけなので

薬剤師さんに質問しました。

「かゆみと疲れ目なんですか…」

薬剤師さんも(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!。私も( ̄△ ̄;)エッ・・?って
一応、パッケに書いてある成分の説明などして頂いて、
最終的に出た台詞が
「好みですかね?」

……ですよね。llllll(-_-;)llllllそうだよね。。。

てな事で、最終的にアレルギー君を購入しました。
やっぱ、かゆくなるのはイヤだ。
でもそろそろ花粉も終わるから次はいつも使ってる疲れ目さんだな。

はぁ〜早く花粉終わらないかな?それか目薬新しくならないかな?