正しい?水泳ダイエットの方法

1ヶ月前ぐらいから、体力作り(ダイエット)の為にジムに通ってます。
ジムと言ってもおもにプールで泳いでます。
週に2日プールで泳いで1日マシーンで軽く筋トレ。
基本体力作りなので、体重減少してくれたらいいなぁ〜〜〜〜〜って思ってました。
しかし、一ヶ月ほど経ちますが
効果がない!!一応1kg.は落ちました。でも1kg.だけ(T△T)結構頑張ってるのに。
メニューとして一時間適当に泳ぐ。クロールとか平泳ぎとか、疲れたらビーチ版でバタ足。
(; ̄ー ̄A 本当適当ですみません・・・
結構疲れるし、もっと体重に響いてもいい気がする。。。
そこで水泳ダイエット調べてみました!

おすすめなのがウォーキング!

■水中のカロリー消費■体重50kg〜60kgの女性

クロール■ゆっくりと1時間泳いで400kcal前後の消費。
平泳ぎ ■ゆっくりと1時間泳いで250kcal前後の消費。

水中ウォーキング■一時間歩き続けて600kcal前後の消費

ちなみにジョギングは一時間で約300kcal前後の消費。

以外にウォーキングの消費カロリーがすごい。あんなに一生懸命バタ足で泳いでいたのにΣ(|||▽||| )マジで?

何でウォーキングが消費するのか?それは一番抵抗するからとの事。
まぁ確かにスイスイ泳ぐより、歩いてる方が抵抗ある。しかも水圧がかかるから、かなり体力を消費するらしい。

もっと早く調べればよかった・・・
闇雲に泳ぐだけじゃ駄目らしい。(ノω・、) ウゥ・・・
でも、楽して痩せられそうじゃない?

ってな訳でみっちり水中を歩いて来ました!!

今日は約1時間25m.プールを行ったり来たり。始めは歩きにくいけど50メートルも歩くとコツがわかってきます。
10分歩くと余裕が出て来くるので、二の腕に効くように腕を一緒に動かしました。
横に開いて〜閉じて〜。
バランスよく後ろ歩きもしつつ。←おっちゃんが後ろで歩いてて、♪〜( ̄。 ̄ )なるほど。
結構ウォーキングしている人がいたので、ぶつからないように気をつけながら。ちょっと首が疲れた(笑)

30分ぐらいで結構疲れます。ふーふー。手を動かしながら約1時間終了。

よっこらせと出た瞬間。
身体が重っ!!
確かに今までプールから出る時は、身体が重く感じてましたが…そんなの非じゃない。
ダル〜〜〜〜い。

ジャグジーでよくマッサージしました。

明日、筋肉痛になりそう・・・

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

歩くだけでも、かなり疲れました。これは効くかも!
でも、ただ歩くだけなのでちょっとヒマかも?防水のミュージックプレーヤー欲しいな。