切り取り線が作れるパンチ/無印良品

切り取り線が作れるパンチ/無印良品 ¥600 購入しました♪

使い方はこんな感じです

最近は下角の切り取り線が付いてる手帳も増えましたが、まだメモ帳とかノートとかには付
いてないので、今まではハサミでちょっきんしてました。
しかし、このパンチがあれば、好きなノートもメモ帳もカスタマイズ可能!!

この切り取り線、便利です。

■100円ノート『超』メモ術/中公竹義■でも角を切る事をお勧めしてますが、
一度角を切ると便利すぎてノートの角がなくなります(笑)
しおりとかでも同じ効果ですが、一瞬で開けるのはとてもいい。
なんてたって、書くページに一瞬でアクセス出来るから、ひらめきも逃さない。

が、しかし!

普通のノートには切り取り線がなく、ハサミなどで切るしかないんですが、外じゃ切れない。
仕方なく手で「ビリっ」と契っても、うまく切れません。
そこまで切れなくてもいいのにって所までいっちゃったり(/_<。)ちくしょう
家で切ろうと思って切らずにいると一発で開けないから、イライラしたり。
結構大変だったんです。

でも

こいつがあれば、いつでも千切れるヾ(^∇^)

早速

結構、ごみが出る・・・(笑)
説明書にはゴミ箱の上って書いてあるけど、セロテープとかで蓋した方がいいんじゃない?

でも切りやすい

ただ、難点は説明書にも書いてあるんですが、一枚ずつしか出来ない。
まぁ薄い紙なら3枚ぐらい出来るけど、分厚くなると硬くて壊れちゃいそう。
穴を開けるのに結構時間掛かります。
そしてゴミが・・・(笑)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
確かに始めは大変だけど、一回穴を開けちゃえばストレスなくノートを使える。
迷わないで書けるっていうのはかなり使えるし、アイディアが逃げない。
パラパラめくっていくうちにアイディアが消えちゃうよりはいいかな?

あと、自分なりにカスタマイズするのが好きな人にはオススメです。




これって、特許とってるのかな?探したけど無印にしかなかった。
かなり使えるから他のメーカーのとか使ってみたかったのに。
あと、ダイソーとかで売れんじゃないかな?と思った。

手ごろでいいんだけど¥600-って微妙に高い気が…(^^;セコイ?
¥400-でもいいと思う。
これで、何枚も一気に穴が開けられるとかで¥600-ならいいんだけど。

まぁ作ってもらえただけありがたいんですが(笑)