リトル・レッド2〜ヘンゼルとグレーテル誘拐事件!?〜


【レビュー】★★★★☆

2012年6月8日DVDレンタル。
CGアニメーション『リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?』の続編。

おとぎの国からヘンゼルとグレーテルが誘拐された。“HEA(Happily Ever After)”の指揮官を務めるカエルのニッキーは武術の修業をしていたレッドに協力を要請し、仲間たちと誘拐事件の謎に迫っていく。

前作見て好きだったので、DVD発見して借りました。これって話題になった?知らない間に2が出ててビックリ。
シュレックとかのパロディ的な作品は面白くて好き。

■素直に見るべし!

これ、前作も見てて思ったんだけど、私には犯人が分からない・・・。
前作の犯人も今回の黒幕も、暴露されるまで分からなかった。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・やばいですか?
そんなに難しくないし、前作と同様怪しい感じを醸し出しているので、普通に見ていれば、すぐにわかるはずですが・・・
前作なんか、監督が【大人にはすぐわかっちゃうけどね、アハw】って言ってたのに私にはわかりませんでした・・・
なんか、裏の裏を見すぎなのかもしれない・・・素直に見れてないのかな?
怪しすぎて、逆にフェイクだろうと勝手に思い他を疑ってみたりする。
そして一番に黒幕から外したのち、いざ黒幕って時は Σ(▼□▼メ)マジで!?
かなりビックリします。
↑子供並みの推理(笑)
あれ?って事は回りまわって素直に見てるのか?
いや、脚本に乗せられてるだけか(T-T*)フ

■声のキャストは個人的に好きです

最近のCGアニメや、長編アニメは本業の声優さんより、俳優さんやお笑い芸人の起用が多いです。
その都度、賛否両論で色々言われますが、
前作から引き続き
オオカミ役:加藤浩次さん
私は好きです。なんかちょっとマヌケな感じが出ててよかったです。ガラ声がオオカミっぽいし(笑)

■細かい所が面白い

本筋も面白いんですが、あっちこっちで名作をパロっているのも面白いです。
そして何より、歌うヤギがとにかく愛らしかった。なんかクセになる。

前作に引き続いてのキャラが出てきてくれるので、なんか見ていて嬉しいですね。
かなりキコリさんは変わってしまったけど・・・こんなキャラだったのねって感じ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
これ、前作から6年経過しているらしい。
通りで記憶があやふやな訳だ(^^;)
前作とセットで見るのも面白いかも。前作はケンドーコバヤシがいい味出してます(笑)
これは次作も見たいなぁ。出来れば2〜3年でお願いします(笑)