小さな物語のつくり方/江坂遊 №0019

小さな物語のつくり方

小さな物語のつくり方

【レビュー】★★☆☆☆【タグ】T【文】参考T
星新一の名前に惹かれて手に取りました。ショートショートはすごく好きです。
参考にしたいなぁと読んでみましたが、、、ちょっと読みにくいです(笑)
ステレオタイプの爺さん語?何とかじゃ・何とかかのぅ?的な言葉使いで読むのが大変。。。
途中で、新作のショートショートを見て満足して終了。

と言っても書いてある内容は参考になります。
やっぱりショートショートは奇抜なアイディアが大切なんだなって思わせる。

何かと何かを掛け合わせて新しいものを作り出す方法?などが具体的に載っていて
オチの付け方も、タイプ別で紹介しているのでわかりやすいです。

まぁ、本家の星さんのでもそうですが、オチの意味を理解出来ない時がある・・・(; ̄ー ̄A 読解力ないのかな?
エ!?で?←一人置いてきぼり・・・

久しぶりにショートショートが読みたくなった。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ちなみに、ショートショートって文庫本一冊読み終わると、【はぁ〜楽しかった(。・▽・。)】
満足するんですが、半分以上内容が思い出せない(^^;)

一つ一つが濃いから逆に埋もれちゃうのかな?