更新がまったく出来てない・・・最近のマイブームは妖怪w

始めた頃は、毎日更新するぞ!なんて思ってましたが・・・最近まったく更新してない(^^;)
と、言っても書くネタがをまとめてないので
近状報告?

最近はコレのおかげで再度妖怪ブーム到来(笑)

鬼太郎がゲゲゲと大好きなんです。妖怪っていいですよね(>_<")幽霊は嫌いだけど。。

まぁ鬼太郎と言っても80年代のです。←ここ重要!
え?違うの?って思っている そこの あなた!

全然違います!実は60年代70年代80年代90年代2000年代と5シリーズもある。
その中で鬼太郎は80年代が一番面白い!
もし、レンタルなどで鬼太郎を見るなら80年代のがおすすめ!(ちょっと映像は古いけど)

何がおすすめかというとヒーローだから。
鬼太郎って妖怪だからどこか悪い所があったりするんですが
80年代の鬼太郎はヒーローです。たぶんシリーズで一番優しいヒーローだと思う。
何てたって声がアンパンマンだし(笑)
このシリーズのみユメコって人間のヒロインがいて、その女の子を守る鬼太郎。
仲間の妖怪たちも少しコミカルな所があって人間らしいです。
ユメコ・鬼太郎・ネコ娘ねずみ男で四角関係(笑)ね?これだけでも面白いでしょ?
そして、そして【オカリナ】が武器として登場します。ムチになったりスティックになったり。
鬼太郎の武器はちゃんちゃんこ・下駄・毛針だけじゃないんですよ。
アクティブに敵と戦い女の子を守る。
普段はイヤなねずみ男もいざとなったらユメコちゃんの為に身体張って頑張る。
やっぱりヒーローはいい!

でも鬼太郎らしくないって言ったら鬼太郎らしくないかな。
シリーズの中で一番視聴率良かったみたいだけど原作者の水木さん的には演出や脚本に疑問もあったらしいし。

まぁ結局は好みになりますが原作が大好きな人には80年代の鬼太郎は邪道なのかもしれない。
原作の陰気さを残したドライな鬼太郎もいいけど、
やっぱり私にとっては子供の頃ビデオで見て、妖怪と友達になれる気がした80年代の鬼太郎が好きだな。

って、妖怪の話ではなく80年代の鬼太郎アニメの話になった・・・?(笑)

ちなみにコレが80年代のOP 吉幾三さんが歌ってます。う〜ん♪げっげっげげげのげ〜

最後の所が好き。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ルパンで言ったら2シリーズって所なのかな?
ちなみに私は2シリーズのルパンが好き。

↑これも原作好きな人には邪道ってゆーね(笑)