本をしっかり読むとささやかなオマケ効果が付いてくる事に気付いた!

どんなオマケかって言いますと

夢を見るようになる(笑)
✳︎人により効果は異なります✳︎

起きて見る夢じゃないですよ!寝て見る夢です。
元々夢を見る人見ない人がいるとは思いますが、本をしっかり読むと夢を見る機会が増えます。

本をしっかり読むってどうゆう事?

それは普通に読む事です。

フォトリーディングなどで沢山読む !ってよりも一冊一冊しっかり読む様にして気付きましたw
何が違うのかというと、
フォトリーディングの核は、本を読む目的をしっかり立てて必要のない情報部分は削ぎ落す。読書の方法です。
あの、本をパラパラめくってイメージを掴むのも短時間で必要な知識をインプットする為のツールで
大切なのは目的を見失わず情報選びインプットする事。
情報が洪水に比喩される時代ですから、無駄な時間をさかない為にもオススメの方法。

今までそうやって本を読んでいたんですが、千田 琢哉さんの本を読んで意識が変わり読み方も変わりました。
と言っても、本当に特別な方法でもなく単純に読むだけです(笑)

何とな〜く目的に入らなかった情報も大切な気がしてきたから。
もちろん全部が全部拾うと膨大すぎて大変な事になってしまうので、鵜呑みにするのではなく
自分にとって必要ない知識でも触れる、それが視野を広げる事に繋がる気がしてます。
パラ 読みでもいいので一度は拾う事にする。
まぁどっちが正しいかって決めるより、「この本はこう読もう」「たまにはこう読んでみよう」って本に合わせて読むのもいいですし、好みですね(笑)

しっかり普通に読むようになり、一つ気付いたのがコレ。夢を見る。
情報を整理しようと脳が頑張っているんですかね?
はっきり鮮明に全く本とは関係ない夢を見てます(笑)

ちょっと良くないですか?この効果(笑)
夢って面白いですよね(。-_-。)好きです。

コレみてへぇーってなったら本見てみて下さい。いい夢が見れるかも!?