職業、ブックライター。 毎月1冊10万字書く私の方法/上阪徹

職業、ブックライター。 毎月1冊10万字書く私の方法

職業、ブックライター。 毎月1冊10万字書く私の方法

いつもの書店でベストセラーではない本棚の下の方で発見。
【ブックライター】聞きなれない言葉ですよね?私も初めて聞きました。
そんな職業あったんだって思いながら、またの名を【ゴーストライター】←(著者に怒られそうですが)ちょっと納得。

■自分で書いてないのに誰かを著者って名乗らせるのってどうなの?
■自分の作品としての思いやりはどうなの?
まだ、読みはじめて間もない私のブックライターへの疑問。
これがどう変わるか楽しみに読みたいです。

ブックライターって仕事にどんなやりがいや誇りがあるのか?気になります。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

それにしても、街はクリスマス。いつもより書店も混んでました。
お陰様でこの本を発見。
運命的な出会いになるといいなぁ。