雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール/齋藤孝

雑談力が上がる話し方――30秒でうちとける会話のルール

雑談力が上がる話し方――30秒でうちとける会話のルール

雑談力。もっぱらコミュニケーション障害・いわゆるコミュ障の私。ずっと気になってたので購入しました。

中身のない話だから意味がある・見える部分を褒める・質問で返す。など簡単に実践?(そう斜に構えないほうがいい)出来る内容。
コミュニケーションは大切!わかっていても何を話せばいいのか?わからない。そんな自分みたいな人にはオススメ。会話の取っ掛かりになります。
初対面の人やあまり関わりのない人との会話は罰ゲームでしたが、この本を読んで楽しみたいなって思った。あと警備員のおじさんともう少し雑談しよう(笑)