1万円起業 片手間で始めてじゅうぶんな収入を稼ぐ方法/クリス・ギレボー 本田直之

今日は出掛けていたので初めて入る書店で購入しました。
いつもと違うレイアウトは新鮮ですね( ̄− ̄)うん。オススメの本とかもそのお店独自なので面白い。
そして、目に留まったのがコチラ

1万円起業

1万円起業

起業してみたいなぁ〜って思いは何となくあったんですが、リスクとか資金とか考えると宝くじ当たってからかな?
何て考えていたのですが、起業はノーリスクかつ低資金ではじめられる
起業をやってみたいなぁ〜程度で考えていた方に心強い本です。
どちらかと云うと起業しますって意気込むより
アレ?起業してた?って感じにお金を稼いだ方の実例集。
もちろん起業するつもりがない人も読んで損はしないです。
だって、、、

■ビジネスチャンスを探したくなる

元々ビジネスになりそうなアイディアを持っている人はいいですが、大抵の人はノーアイディアだと思います。
しかし、この本を読むと売れるモノを探したくなる。
特別なスキルなんていらないんです。自分が得意とする事、人から頼まれるのが多い事。それをプチビジネスとして始める。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
自分には何があるかな?
こーゆー時多趣味だと色々な視野があっていいんだろうなぁ。

【本業でも目指してる夢でもなく、人に喜ばれ人が欲しているモノ】
もしこの質問にピーンときた人がいるなら、起業のチャンスです。
プラスアルファーの収入を目指しましょう( ̄‥ ̄)=3 フン