君にはもうそんなことをしている時間は残されていない/千田琢哉 №0027

君にはもうそんなことをしている時間は残されていない

君にはもうそんなことをしている時間は残されていない

【レビュー】★★★☆☆
とにかくスグ決めてスグ行動する。時間なんて残されていないのだから。
それがメインテーマで、時間を大切にする、とくに自分の時間。
その為には、まず気付く事。そしてその気付くきっかけとなる70の項目が書いてあります。

■一分以上睡魔と闘わない

眠い時は寝る。無駄に起きていない。好きな事には自然と目が冴える。
確かにつまらない本読んでると眠くなる。眠くなる事を無理にやっても身に付かないし意味が無いのかもしれないですね。
それに時間を掛けえるのは勿体ない。

■準備ばかりいていると本番なしで人生は終わる

コレは、、、。ごもっともです(-_-;)
結果が出るのが怖くて、先に延ばしてる事とかあるからな。まだコレが出来てないとか言ってるのは全部言い訳なんだな。
とにかくやって失敗したらそこから学べばいい。
小説家だって書いてない人間には絶対なれない。書いている人間がなる。

■薄々無駄だと思っている事をやめる

はじめから諦めている事は実現できない。【勉強してるけど出来ないかもしれない】
やっぱり中途半端な想いじゃ何も出来ないんだろうな。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
とにかくスグやる。それを思い知らされる本です。
時間はないってわかっていてもついダラダラしてしまう。そこがダメなんだろうな(-_-;)
気を付けないと時間は浪費してしまう、時々見直して無駄がないかチェックするのに良いかも。