ジムのオリエンテーションに参加してきた!ジムってオススメ!


本日、仕事上がりにジムのオリエンテーションに参加して来た。
オリエンテーションの内容は
体組成測定をしてトレーニングメニューのアドバイスやマシンの使い方の説明。
トータルで30分ぐらいで終了しました。
その後かるくプールで泳いで帰宅。
仕事上がりは疲れる。。。


■体組成測定結果■
何か切なくなるぐらいのかくれ肥満だった。(T^T)へへ
体型的には痩せ型のハズが・・・。めっさ体脂肪が多い。。。
家にも体脂肪計があって計れば適正って言ってたのに!嘘つき(>_<)体重計のバーカ!

やっぱり、本格的な測定は違うのかな?
それともとトレーニングに通わす為にオーバーにしてるとか!?(ノω<;)なんてね!
現実を見て頑張ろう!

でも、正確な現状を知るのはいい事だと思う。体重計じゃ表現しきれない事実いっぱいある。
自分の身体で言えばとにかく筋肉がなくてアンバランスだった。
腕は右の方が筋肉あるけど足は左の方が筋肉あるとかね。
かなりアンバランスだから骨盤ずれてる可能性大!
ただ計るだけなのにこんな事までわかっちゃうのはスゴイ。
「へ〜」「は〜」言いながら聞いてました。

何となく分かってた事でも数値に出るから誤魔化しきかない。
そのぶん真面目に取り組めるしね。←それが狙いでしょうが。
でも問題を明確に出来れば後は改善するだけ。
4ヶ月ぐらいでバランスの良い身体を手に入れたい。もちろん知的生産に対応出来る体力も。座ってばっかだから運動不足を解消できるようになりたい。

TGSキーってのがありました■
USBメモリーみたいなのでマシンに挿して自分のデータを管理出来る。
今日やったトレーニングとか、消費カロリーとか。
デジタルってすごいなぁ。。。本当今日は感心してばっか(笑)

■スタジオレッスン(プログラム)も沢山■
ストレッチとかヨガとかボディコンバット。その時間に行けば自由参加できる。
個人的には、様々な格闘技の技を取り入れたシェイプアッププログラムの【ボディコンバット】に惹かれた。これから色々と参加してみようとワクワク♪
ちなみに隣の建物にはテニスコートがあって、スカッシュも出来るらしい(別料金)。どっかの小説で主人公たちがやってたなぁ。。。経験に一度やってみようかな?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

■まとめ■
まだジムに入会して間もないけど、あらためて入会して良かったと実感しました。
身体を動かしたいなぁって思っているなら、近所をジョギングするのもいいけど、やっぱりオススメ!
個人的にジムはスポーツ大好き人間がトレーニングしているのイメージがあったけど気楽に出来るし、思っていた以上にスタッフさんが初心者に親切です。
一度経験してみるのもアリ。
新しい経験と自分の身体がしっかり見えてくる。
作品書くのが一番優先だから、ハマりすぎないように気をつけます。