100均でプチ本棚DIY(。・_・。)ノ

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
さて、新年一発目の徒然日記は年末にバタバタおこなった本棚作成。

本を購入するようになり、想像以上に本が場所をとります。(^^;)新しい本棚を購入したいのですが、3万ですぐすぐには手が出ない。
そこで押入れを改造?整理して簡単な本棚を作りました。材料は100円の木材と発砲スチロールのブロックです。
ブロック立てて板乗せるだけ・・・もしかしてコレDIYって言わない?

あまり読み返さないであろう漫画本をメインにしまう事にしました。
ワンピースって結構な量ですよね。

DVDケースなんかも置ける感じです。
一つが104枚入りなので結構な重さ。全然耐えられる感じです!

発砲スチロールも結構な強度です。

とりあえずの感じ

入口付近の壁も棚にしようと思ってます。
とりあえず〜買ってみるかぁ〜みたいに、NO計画で進めてたので板が足りなかった(笑)
落ち着いたら購入しようと思います。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・